az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

今月行ったライブ 2024年1月

1月です。

年末年始にやったことまとめ2023-2024

12月30日~1月5日ぐらいにかけてやったことまとめ。下書きに書いたまま出すのを忘れてました。

9mm Parabellum Bullet presents「19th Anniversary Tour」 @ 恵比寿LIQUIDROOM セトリ&感想

身動きが取れないほどにギチギチで凄まじい熱気のライブハウスの中、再現される『Termination』という若き衝動とエネルギーに満ち溢れたアルバムの楽曲たちを目の前に幾度となく"あの頃"の光景がフラッシュバックし、何度も意識が遠くなりそうになったのはき…

今月行ったライブ 2023年12月

12月です。

2024年のライブ予定

固定用。随時追記します。

今月行ったライブ 2023年11月

大遅刻3

今月行ったライブ 2023年10月

大遅刻2

今月行ったライブ 2023年9月

大遅刻

侍 伏見店・藤が丘店に行ってきた 再訪

こんにちは、家系人間です(挨拶) 先日虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のライブを観に名古屋を訪れた際、名古屋にある家系ラーメン店 侍の伏見店と藤が丘店を1年ぶりに再訪してきました。

最近飲んだ酒 2023年9・10月

こんばんは、酒クズです。下書きに書いたまま出すのを忘れてました。

はてなブログを始めて3年経つので今まで書いた中で気に入ってる記事を振り返りたい

もう3年も経ったって正気?

10秒でできる!!!簡単おつまみの作り方!!!!!

材料 ・麺つゆ 適量・水 適量 作り方 1. 麺つゆを水で薄める2. 完成 備考 筆者はこれをつまみに飲酒するという行為を本当に頻繁に行っています。 以上。

9mm Parabellum Bulletで好きなギターソロ・ギターフレーズ 9選

1. Mr.Suicide イントロから繰り返し登場する印象的な3連符のギターリフ。このフレーズ、最初タッピングかと思ってたけど、スコア見たらピッキング→プリング→開放ピッキングの繰り返しで弾いてて度肝を抜かれたことをよく覚えている。間奏明けCメロ「流星群…

今月行ったライブ 2023年8月

8月です。

今月行ったライブ 2023年7月

大遅刻。

最近飲んだ酒 2023年8月

こんばんは、酒クズです。暑い日が続き、ビールやハイボールが美味しい季節ですね。

9年近く使ってたPCが突然ぶっ壊れたので新しく組み直しました

PC

6月某日、いつものようにメインのデスクトップPCの電源を入れたところ、突然立ち上がらなくなりました。 当時の私の心境 あの手この手を尽くしたものの原因箇所の特定には至らず復旧の見込みがなく、最初にこのPCを購入したときからかれこれ9年近く使い続け…

今月行ったライブ 2023年5・6月

5~6月にかけて何やかんやあって忙しくて書いてる暇なかったので今回は5・6月分まとめて。

最近飲んだ酒 2023年5月

5月です。こんばんは、酒クズです。

最近飲んだ酒 2023年4月

こんにちは、酒クズです。『今月行ったライブ』の方と違ってコンスタントに新しい酒を飲んでるわけではないので毎月続くかどうか分かりませんが、今月よりやってみたいと思います。

今月行ったライブ 2023年4月

4月です。

9mm Parabellum Bulletの全楽曲中でどれぐらい中村和彦が絶叫しているのか調べてみた

9mm Parabellum Bulletの各メンバーの魅力を聞かれたとき、何を思い浮かべるでしょうか。 9mm Parabellum Bulletというバンドの楽曲が持つダサかっこよさを最大限に表現できる菅原卓郎の唯一無二の歌声。テクニカルかつアグレッシブな滝善充のギターパフォー…

今月行ったライブ 2023年3月

3月です。

今月行ったライブ 2023年2月

2月です。屋外での入場待ちにはしんどい寒さが続きますね。

今月行ったライブ 2023年1月

フォロワーさん何人かがブログで『今月の○○』ってテーマで毎月記事を書かれていて、ええな~って思ったので今年から俺もパクることにしました今月行ったライブってテーマでやってみることにしました。 昨年末に一年分の振り返りをやろうと思ったら年末クソ忙…

2022年のアルバム9枚

2020年、2021年とやってきた今年一年の10曲選出をやろうと思ったんだけど、2022年はアルバムリリースが非常にアツくて曲単位で選出しようとすると収集つかなくなってしまったので、アルバム9枚でやっていくことにした。

年末年始にやったことまとめ2022-2023

2022年12月29日~2023年1月5日にかけてやったことについて振り返っていく。

2023年のライブ予定

固定用。随時追記します。

侍 藤が丘店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、これまで都内にある渋谷本店と池尻店を訪れたことがあるのですが、名古屋の藤が丘にも侍の店舗が存在するとのことで、先日Liella!のライブを観るために名古屋を訪れた際に訪…

侍 伏見店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、これまで都内にある渋谷本店と池尻店を訪れたことがあるのですが、名古屋の伏見にも侍の店舗が存在するとのことで、先日Liella!のライブを観るために名古屋を訪れた際にライ…