az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

年末年始にやったことまとめ2023-2024

12月30日~1月5日ぐらいにかけてやったことまとめ。
下書きに書いたまま出すのを忘れてました。

 

町田家で麺納め

町田家新宿南口店様、2023年は大変お世話になりました。
町田家新宿南口店は1月5日より営業開始しております。
皆さん2024年も町田家をよろしくお願いします。

 

晦日ライブ→新時代で年越し

ライブの感想については↓に書きましたが、例年ライブハウスで年越ししていたところ今年は年越しカウントダウンなしのライブだったため、初めてフォロワーさんたちと新橋の最悪な居酒屋*1で年を越しました。楽しかったですが来年はもっとマシな店で年越しがしたいです。

 

az-ldm.hatenablog.com

 

魔法少女育成計画を再視聴

animestore.docomo.ne.jp

魔法少女育成計画のアニメについて今年新シリーズの動きがあるという情報を聞きつけ、1月2日に全話一気に再視聴しました。面白かったです。
改めて観ても中盤以降の主要な登場人物がどんどん死んでいく辺りのスピード感が尋常じゃなくて、このスピード感のある展開はTVアニメで毎週観るよりは比較的一気見するのに向いてるのかも知れないなと思いました。
私はトップスピードが死ぬ回とハードゴア・アリスが死ぬ回と最終回のファヴの端末が破壊されるシーンが好きです。
あと、ツイッターでフォロワーさんに「正月に観るようなアニメじゃないだろ」と言われました。その通りだと思います。

 

ホットサンドメーカーを導入

YouTubeで料理系の動画を漁っていたところホットサンドメーカーで色々な料理を作ってる人の動画*2を観て、面白そうだなと思い自分も真似してみたくなって買ってみました。

このホットサンドメーカーを使い、

 

餅を焼いたり、

 

ベーコンを巻いたネギを焼いたり、

 

冷凍餃子を焼いたり、

 

冷凍ピザを無理矢理焼いたりしています。

2024年はこのホットサンドメーカーでお酒に合う終わってる料理の開拓に力を入れていきたいと思います。
ちなみに購入以来今日に至るまで一度もこのホットサンドメーカーでパンを焼いていません。
ホットサンドメーカーとして生を受けたにも関わらず一度もパンを焼いてもらえないホットサンドメーカーくんの悲しき運命(さだめ)に涙が止まらん。

 

町田家で麺初め

町田家新宿南口店様、2024年もよろしくお願いします!!!!!!!!

 

以上。

*1:新時代のことです

*2:リロ氏のことです