az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

2022-01-01から1年間の記事一覧

侍 藤が丘店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、これまで都内にある渋谷本店と池尻店を訪れたことがあるのですが、名古屋の藤が丘にも侍の店舗が存在するとのことで、先日Liella!のライブを観るために名古屋を訪れた際に訪…

侍 伏見店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、これまで都内にある渋谷本店と池尻店を訪れたことがあるのですが、名古屋の伏見にも侍の店舗が存在するとのことで、先日Liella!のライブを観るために名古屋を訪れた際にライ…

ポケモン剣盾ランクバトルで結果を残せた構築を振り返る~レイスグロス&ドレコー構築~(剣盾ダブルS13最終227位レート1835)

ポケモンSVのリリースがいよいよ来週に迫ってきましたね。今回は剣盾でランクバトルをやっていた中で一番気に入っていてかつそこそこの結果を残せた思い入れのある構築について、記録を残す意味合いも込めて振り返っていきたいと思います。

9mm Parabellum Bullet Walk a Tightrope Tour 2022 全通しました セトリ&感想

行ってきた。今回久々に9mmのツアーを全通しました。めちゃくちゃ楽しかったです。ツアー全公演を終えて、各地での公演で感じた点など振り返っていきたいと思います。

村西家に行ってきた 再々訪

家系大好き!(挨拶)町田家出身の店主が営業している『村西家』という家系ラーメン店が大阪にあり、これまでに2度訪問したことがあるのですが、先日9mm Parabellum Bulletのライブを観るために大阪を訪れる機会があり、3度目の訪問をしてきました。

9mm Parabellum Bulletの全楽曲中にどれぐらい「~のさ」が含まれているのか調べてみた

9mm Parabellum Bulletの楽曲を聴いていて、「~のさ」というフレーズが含まれていることが多いな~と以前から感じており、一体何曲ぐらいあるのか調べてみました。インディーズ盤『Gjallarhorn』から現時点での最新アルバム『TIGHTROPE』までの134曲を対象…

9mm Parabellum Bullet『TIGHTROPE』 ファーストインプレッション

アルバム1周通して聴いて、2周目を聴きつつこのアルバムのファーストインプレッションについて書き留めておく。楽曲の内容に言及しまくっているので、その辺はご容赦ください。

菅原卓郎の歌詞で好きなフレーズランキング

10位 Starlight 君の目に揺れている シリウスのきらめきで孤独な夜を 照らしておくれ孤独な星を 照らしておくれ 星という誰かを照らすものとして歌詞で描かれがちな対象に対して、「孤独な星を照らしておくれ」という独特な優しい視点が好き。

村西家に行ってきた 再訪

家系大好き!(挨拶)今年の2月に大阪にある町田家出身の店主が営業している『村西家』という家系ラーメン店を訪れたのですが、先日Liella!のライブを観るために大阪を訪れる機会があり、再度訪問してきました。

侍 池尻店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、渋谷にある本店に以前訪れたのですが、池尻にも別店舗があるとのことで先日訪問してきました。

夢の中に出てきた謎の施設の話

一時期、俺の夢の中によく登場していた謎の施設がある。その施設は9階建てとなっていて、1,2階が温泉、3階がゲームセンター、そして最上階である9階にはライブハウスがあった。4~8階には立ち入ったことがないけれど、恐らく宿泊施設になっていたんじゃない…

9mm Parabellum Bullet カオスの百年 vol.16 セトリ&感想

行ってきた。9mmの結成記念日とされる3月17日(諸説ありとのこと)9月9日と並んで毎年記念ライブが開催される日としての存在感を増してきたこの日に開催された、結成18周年を迎える9mmのライブ。新曲あり、カヴァーあり、そしてEX THEATER ROPPONGIにゆかりの…

村西家に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家という家系ラーメン店が大好きで、店主が町田家出身で大阪にて営業している『村西家』という家系ラーメン店が以前から気になっていたのですが、先日虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のライブを観るために大阪を訪れる機会があり、…

サイゼリヤで好きなメニューランキング

一部現行メニューから無くなっているものも含まれますが、ご容赦ください。

侍 渋谷本店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)町田家という家系ラーメン店が大好きで、このブログでもこれまでに何度か紹介しているのですが、この度店主が町田家出身ということで以前から気になっていた『侍 渋谷本店』に行ってきました。

年末年始にやったことまとめ2021-2022

2021年12月29日~2021年1月5日にかけてやったことについて振り返っていく。

2022年のライブ予定

ここに書いておきます。

【ご報告】

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。この度、いつもお世話になっている皆様へご報告がございます。