az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

9mm Parabellum Bullet「カオスの百年~Never Ending Tour 2020~」配信ライブ 関西編 セトリ&感想など

関西編です。配信内容やセトリに言及しまくっているので、これからご覧になる方はその辺ご留意いただく感じでお願いします。

セトリ

菅原卓郎×滝善充アコースティックライブ(約30分)

  1. Psychopolis
  2. Wanderland
  3. 白夜の日々
  4. ハートに火をつけて
  5. 君は桜

4人編成ライブ(約50分)

  1. Termination
  2. Living Dying Message
  3. Cold Edge
  4. 反逆のマーチ
  5. Keyword
  6. 白夜の日々
  7. Calm Down
  8. 生命のワルツ(滝カメラ)
  9. カモメ
  10. Answer And Answer
  11. ハートに火をつけて
  12. Talking Machine
  13. 新しい光

感想

  • Wanderlandでコーラス入れるタイミング間違えそうになってアイコンタクトを取る卓郎と滝さん、サッポロビールをカシュる音にエコーがかかる滝さんでマジの笑顔になった。
  • 4人編成ライブパート観るのこれで3回目なのに毎回開幕Terminationでクソ大声が出てしまう。今回も出た。
  • 生命のワルツ滝さんカメラでのギターソロの手元アップ映像、マジで助かる……🙏

MCで面白かったとこ

  • 卓郎「全国配信ツアー、なのでまあ実質全国で観れるんですけど」
    滝「大阪、もしくは京都に私は居ます」
    卓郎「大阪で飲んでるビール、京都で飲んでるビールです」
    滝「の、ていです」
    卓郎「で、サッポロビールを飲んでる笑」
  • 卓郎「大学卒業するときにツアーで大阪に行って、滝はその時卒業試験受けに戻んなきゃいけないかもって言ってて」
    滝「単位が一個足りてたか足りてなかったか曖昧だったから笑」
    卓郎「長野でかみじょうくんの実家に泊まったんだけど、そこで卒業できてたかどうかの可否を確認したんだよ」
    滝「かみじょう家の実家のパソコンで、今日発表なんだ見せてくれつって、それで見て、あー卒業できた!やったー!ってなって、かみじょう家に備え付けてある蕎麦茶を飲んだ」
    卓郎「あん時滝は追試だったら俺は帰るって言ってたからね笑」
  • (ハートに火をつけて演奏後にジャムセッションが始まり)
    滝「何このコーナー笑」
    卓郎「すごいものが出来上がっちゃいそうだったからやめました笑」

ツアー感想記事リンク