az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

9mm Parabellum Bullet「カオスの百年~Never Ending Tour 2020~」配信ライブ 四国編 セトリ&感想など

四国編です。配信内容やセトリに言及しまくっているので、これからご覧になる方はその辺ご留意いただく感じでお願いします。

セトリ

菅原卓郎×中村和彦アコースティックライブ(約35分)

  1. 荒地
  2. ハートに火をつけて
  3. 白夜の日々
  4. カモメ
  5. (teenage)disaster

4人編成ライブ(約40分)

  1. The Revolutionary
  2. Survive
  3. 名もなきヒーロー
  4. Psychopolis
  5. 白夜の日々
  6. ロードムービー
  7. Calm Down
  8. ロング・グッドバイ
  9. Living Dying Message
  10. Black Market Blues
  11. (teenage)disaster
  12. Lost!!

感想

  • アコースティックアレンジの荒地での卓郎の歌声、どこか井上陽水のようだったな……
  • 今のところ全公演で演奏してる白夜の日々、メンバーの組み合わせによって違った味わいがあり、非常に趣深くて良い。
  • 9mmは全員長男で、和彦とちひろにはお姉さんがいて、滝は妹がいて、卓郎は男三兄弟という有益な情報を得た。
  • 4人編成ライブ、今回は広島編から曲の入れ替えはあるのかな~?

    インフェルノが抜けてロング・グッドバイの後にLiving Dying Messageうわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(椅子から転げ落ちる)

MCで面白かったとこ

  • 卓郎「Never Ending Tourなのに始まんねぇっていう」
    和彦「始まんなきゃそりゃ終わんないよね」
  • 高松の思い出について
    和彦「PunishmentのAメロでうどんを食うっていうパフォーマンスを」
    卓郎「やってましたねぇ」
    和彦「それもパフォーマンスとして食べるんじゃなくて、ちゃんと食べるっていうね」
  • 卓郎「ツアー初日のかみじょうくんもう喋り果ててましたから」
    和彦「俺もちょこちょこ観てましたけど、まあ~なかなかなもんでしたね」
  • 和彦「普段なかなか喋らない人が喋るとああなっちゃうよね」
    卓郎「そして普段喋らない理由も分かるよね」
    ※アコースティックパート、四国編(和彦)は35分、広島編(滝)は30分、北陸編(ちひろ)は40分(同じ曲数)

ツアー感想記事リンク