az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

9mm Parabellum Bullet「カオスの百年~Never Ending Tour 2020~」配信ライブ 北海道編 セトリ&感想など

北海道編です。配信内容やセトリに言及しまくっているので、これからご覧になる方はその辺ご留意いただく感じでお願いします。

セトリ

菅原卓郎×滝善充アコースティックライブ(約30分)

  1. Wanderland
  2. キャンドルの灯を
  3. 白夜の日々
  4. カモメ
  5. 君は桜

4人編成ライブ(約50分)

  1. Termination
  2. Living Dying Message
  3. Cold Edge
  4. 反逆のマーチ
  5. Keyword
  6. 白夜の日々
  7. Calm Down
  8. 生命のワルツ(卓郎カメラ)
  9. カモメ
  10. Answer And Answer
  11. ハートに火をつけて
  12. Talking Machine
  13. 新しい光

感想

  • アコースティックパートでの卓郎と滝の息のあったコーラスワークで奏でられるカモメと君は桜、マジモンの感情感情感情感情……
  • アコースティックパートを武田くんが見学に来てたくだり(後述)でアホほどワロタ
  • さーて、今回から4人編成ライブの映像が変わるって話だけど一体どうなるのかな~……っと!

    開幕TerminationからのLiving Dying Message!?!?!?!?!?!?!?!?
    うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(椅子から転げ落ちる)
  • 生命のワルツと新しい光でデスクの端掴んでクソ本気のヘドバン完了……
  • 終盤の俺「何という濃密なライブ映像……しかしさすがにそろそろ終わり……まだある!?……いやしかしさすがに次が最後の曲だろ……まだある!?……いやいやさすがに次が最後……まだあるだと!?」
  • 生命のワルツのライブ映像は次回以降別メンバーの定点カメラらしいので、みんな観よう……!!(宣伝)

MCで面白かったとこ

  • 卓郎「北海道に居るつもりで」
    滝「やっております笑」
  • (ホルモンとの北海道ツアーについて)
    卓郎「ホテルの入口でナヲさんが「魚市場行く人!魚市場行く人!」って」
    卓郎「AM5時に集合みたいな感じになって、結局集まったのがナヲさんと俺と滝と和彦で」
    滝「バンドが組めるメンバーで笑」
  • 卓郎「今日は実は北海道にゆかりのある人が今ステージの向こうで観てて、我らがサポートギタリストの武田将幸が」
    滝「見学に笑」
    卓郎「オーディエンスとして観に来てくれてます、ありがとうございます笑」

ツアー感想記事リンク