az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

9mm Parabellum Bullet「カオスの百年~Never Ending Tour 2020~」配信ライブ 広島編 セトリ&感想など

広島編です。配信内容やセトリに言及しまくっているので、これからご覧になる方はその辺ご留意いただく感じでお願いします。

セトリ

菅原卓郎×滝善充アコースティックライブ(約30分)

  1. 黒い森の旅人
  2. Wanderland
  3. 白夜の日々
  4. キャンドルの灯を
  5. 君は桜

4人編成ライブ(約40分)

  1. The Revolutionary
  2. Survive
  3. 名もなきヒーロー
  4. Psychopolis
  5. インフェルノ
  6. 白夜の日々
  7. ロードムービー
  8. Calm Down
  9. ロング・グッドバイ
  10. Black Market Blues
  11. (teenage)disaster
  12. Lost!!

感想

  • ちひろとのアコースティックライブと同じ曲目でも、やはり違った味わいが楽しめ、良いものでしたね……
  • 滝さんの極上コーラス、卓郎と滝さん二人の息のあったアコギで演奏される全身感情楽曲の数々、最高最高最高……
  • Wanderlandで卓郎のミステイクがあっても撮り直さないライブバンドの鑑
  • 今年卒業・入学式をできなかった人たちへの思いも込めてアコースティックで演奏された『君は桜』、胸に沁みるぜ……
  • 北陸編と広島編のアコースティックパート、同じ曲数なのにちひろとやったときの方が10分長くて、ちひろのあの意味不明なトークで10分も長く尺取ってたの面白すぎる。
  • 4人編成ライブ、北陸編と映像は同じだったけど、Vampiregirlがインフェルノにしれっと差し替わってて普通に声出た。

MCで面白かったとこ

  • 滝「広島に居るつもりでやっております」
  • 卓郎「去年のツアーは開幕広島で台風があって、初日から出鼻をくじかれましたけど、今回はそれを超える事態ですからね笑」
    滝「ツアーを回れてないですからね笑」
  • 滝「宮島にある出店みたいなところで焼き牡蠣が売ってるですけど、美味すぎてぇ!(満面の笑み)」
  • 卓郎「俺たちQUATTROが好きなんだよね」
    滝「QUATTROやっぱりダントツでバンドに合ってるよね。前QUATTROですげぇアツくやってたけど、アツすぎてみんな酸欠になってた笑」

ツアー感想記事リンク