az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

侍 藤が丘店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)
町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、これまで都内にある渋谷本店と池尻店を訪れたことがあるのですが、名古屋の藤が丘にも侍の店舗が存在するとのことで、先日Liella!のライブを観るために名古屋を訪れた際に訪問してきました。

 

最寄り駅となる藤が丘駅を出て少し歩いた先に到着。
高架下の飲み屋が立ち並ぶ一角っぽい場所にありました。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

この日は平日の14時ちょい前に入店したこともあり、自分が入ったときには他にお客さんの姿は見えなかったのですが、しばらくすると徐々にお客さんが訪れてきて次第に客席が埋まっており、この辺りでの人気ぶりが窺えました。
また、店内には伏見店と同様に林製麺の麺箱があるのが確認できました。

 

まかない飯!そういうのもあるのか……

 

硬め濃いめ半ライスを注文。
平日11~14時にはランチタイムサービスをやっていて、麺大盛りかライスが無料となっていました。
この他のトッピングとしては肉増し、ネギ増し、ほうれん草増し、味玉、のり増しといったオーソドックスなラインナップの他、ねぎチャーシュー丼なるメニューもありました。

味わいとしては、伏見店と同様に都内の店舗と比べて濃いめでも過度にしょっぱすぎない傾向のスープに、油も伏見店と比べると抑えめでクセがなく比較的食べやすい印象でした。
あと、何かライスが妙に美味しかったです。
家系はスープに合うライスが重要だって、それ一番言われてるから。

 

完飲。ごちそうさまでした!

 

関連記事

az-ldm.hatenablog.com

この2日前に同じく名古屋の伏見にある侍に行ってきた記事です。

 

終わりに

 

 

 

あ ま ね の 場 所

 

 

以上。