az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

侍 池尻店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)
町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、渋谷にある本店に以前訪れたのですが、池尻にも別店舗があるとのことで先日訪問してきました。

 

最寄りとなる駒場東大前駅から14,5分ぐらい歩いたところで到着。
池尻店と言いつつ、池尻大橋駅から行くよりもこっちからの方が近いっぽいです。
閑静な住宅街の一角にあり、こんなとこに家系ラーメン店なんてあんのかよって感じの街並みを延々と歩いていった先にありました。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

早速入店し、硬め濃いめ小ライスを注文。
家系ラーメン店にありがちなライス無料サービスはなく、小ライス50円となっていました。
ラインナップとしてはこの他に塩ラーメンやつけ麺もありました。
また、近隣に学校が多いこともあってか、学生向けの麺増しサービスもやってました。

味わいとしては、本店譲りの濃厚でご飯が進むスープで、小ライスをつけて正解といったところでした。
あとなんか、シャキシャキとした刻みネギと海苔の風味が非常に豊かで妙に美味しかったのが印象的でした。
トッピングにネギ増しと海苔増しがラインナップされていたあたり、これらのトッピングへの確固たる信念が感じられます(そうか?)
次に訪れるときにはネギ増し海苔増しでキメてみたいところです。

 

完飲。ごちそうさまでした!

侍は東京の渋谷と池尻の他、調べたところによると名古屋の伏見と藤が丘にも店舗があるようなので、帰郷した際に食べに行ってみたいと思います(名古屋出身)

関連記事

az-ldm.hatenablog.com

以上。