az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

村西家に行ってきた

家系大好き!(挨拶)
町田家という家系ラーメン店が大好きで、店主が町田家出身で大阪にて営業している『村西家』という家系ラーメン店が以前から気になっていたのですが、先日虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のライブを観るために大阪を訪れる機会があり、念願叶って初訪問してきました。

 

f:id:az-ldm:20220306195421j:plain

最寄り駅となる瑞光四丁目駅より歩くこと7,8分で到着。
大学近辺の飲食店が立ち並ぶ一角にありました。

 

f:id:az-ldm:20220306195426j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
緑地に赤文字の看板からも、町田家の系譜がひしひしと感じられます。

 

f:id:az-ldm:20220306195430j:plain

骨のズイが身体に効く(諸説あります)

 

f:id:az-ldm:20220306195436j:plain

トッピングのラインナップ。
この辺も町田家の基本的なトッピングラインナップを踏襲している感じがします。
また、カウンターからは家系ラーメン店でお馴染みの酒井製麺の麺箱も見えました。

 

f:id:az-ldm:20220306195446j:plain

硬め濃いめほうれん草増しを注文。
ほうれん草が別皿で出てくるところも町田家譲りで町田家ポイント高いです(町田家ポイントとは)

味わいとしては、町田家の中でも比較的あっさりめの新宿南口店よりも更にあっさりとしていて、それでいて豚骨の風味が豊かなスープが印象的でした。
麺も町田家の中でも比較的モッチリ感の強い新宿南口店のものに近い食感に感じられました。
あと、チャーシューがなんか妙に美味しかったです。
チャーシュー麺にすれば良かったと思いました(後悔の多い人生)

 

f:id:az-ldm:20220306195448j:plain

完飲。ごちそうさまでした!

帰り際のあまり人の居なかったタイミングで店主に「町田家が好きで東京から食べに来ました」と伝えたところめちゃくちゃ喜んでくれて、こちらまで嬉しくなりました。
次に大阪を訪れた際にはまた食べに行きたいと思います。

 

f:id:az-ldm:20220306195452j:plain

f:id:az-ldm:20220306195455j:plain

せっかく大阪を訪れたので、ビックカメラあべのキューズモール店となんば店を訪れ、あべのたんとなんばたんに会ってきました。
かわいいですね。

関連記事

az-ldm.hatenablog.com

az-ldm.hatenablog.com

以上。