az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

侍 伏見店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)
町田家出身の店主が営業している侍という家系ラーメン店があり、これまで都内にある渋谷本店と池尻店を訪れたことがあるのですが、名古屋の伏見にも侍の店舗が存在するとのことで、先日Liella!のライブを観るために名古屋を訪れた際にライブ前に訪問してきました。

 

最寄り駅となる伏見駅の1番出口を出るとすぐに到着。
マジで駅出て0秒のとこにあって若干おののきました。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

店内に入ると、席数に対して店内がわりとゆったり広々としていたのが印象的でした。
この日は昼ピークをやや外した13時頃に入店したのですが、この時点で8割ぐらいの席が埋まっており、この辺りでの人気ぶりが窺えました。
また、店内には林製麺の麺箱があるのが確認できました。

 

硬め濃いめ半ライスを注文。
家系ラーメン店にありがちなライス無料サービスはなく、小ライス100円となっていました。
この他のトッピングとしては肉増し、味玉、ネギ増し、ほうれん草増し、のり増しといったオーソドックスなラインナップの他、キャベツ&チャーシューもありました。

味わいとしては、町田家出身でありながらも町田家とは一線を画していた都内の侍と傾向的には近くも、結構しょっぱめな印象が強かった都内の店舗と比べると濃いめでも過度にしょっぱすぎず、鶏油の味わいが際立ってるスープが印象的でした。
隣の席で食べてた兄ちゃんがネギ増しにしていて、この鶏油の存在感が強いスープにはネギ増しも合いそうに思えてきて、ネギ増しにしとけば良かったなと思いました(後悔の多い人生)

 

あと、卓上にのりたまが置いてあったりして、これまで訪れた町田家とその出身系の店舗では見かけなかったので珍しいなと思いました。ありがたいですね。

 

ごちそうさまでした!(この後ライブが控えてたので完飲はやめときました)

 

関連記事

az-ldm.hatenablog.com

この2日後に同じく名古屋の藤が丘にある侍に行ってきた記事です。

 

終わりに

 

リエラちゃんありがとう!!!!!!!!

 

 

以上。