az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

ポケモン剣盾ランクバトル雑感 2020年10月(シーズン11)

はっきり言ってこれといった成果は得られなかったのですが記録のために書き留めておこうと思います。

シーズン11全体を通して

f:id:az-ldm:20201109213004j:plain

全体的にズタボロで、ダブルに至ってはほとんど触らずといった具合でした。
ダブルでマスボ昇格時点の順位が自分にしては異常に良かったこともあり(後述)、普段あまり触れてないシングルをメインにやってました。

シングル

前シーズンから構築をいじりつつ試行錯誤してましたが、思ったような成果が得られずに終わってしまいました。悲しいですね。

使用していた構築

f:id:az-ldm:20201021233211g:plainオーロンゲ or f:id:az-ldm:20201021233125g:plainピクシー
f:id:az-ldm:20201021233201g:plainアーマーガア or f:id:az-ldm:20201109213128g:plainナットレイ
f:id:az-ldm:20201021233133g:plainガマゲロゲ
f:id:az-ldm:20201021233204g:plainストリンダー
f:id:az-ldm:20201021233141g:plainオノノクス
f:id:az-ldm:20201109213220g:plainカビゴン

アシレとガモスがやたらときつかったですね。

ダブル

f:id:az-ldm:20201109213253p:plain

マスボ昇格まで自分にしては異常に調子が良く、昇格時点でシーズン開始序盤にして↑のような順位となり、順位落ちることにチキってダブルは全くやってませんでした。
言うて1万位ぐらいまで落ちるやろと思っていたものの最終的に思っていたほど順位は落ちてなかったのですが、レート確認したら今までと大差なかったので普通に今シーズン同じレート帯の参加者が少なかっただけっぽいです。

使用していた構築

f:id:az-ldm:20201021233145g:plainバンバドロ
f:id:az-ldm:20201021233208g:plainブリムオン
f:id:az-ldm:20201021233130g:plainサマヨール
f:id:az-ldm:20201021233211g:plainオーロンゲ
f:id:az-ldm:20201021233149g:plainキュワワー
f:id:az-ldm:20201021233138g:plainモロバレル

こいつシングルもダブルもオーロンゲに頼ってんな?

11月から冠の雪原の追加ポケモンも解禁され、早速アローラの屈強なバケモンたちに環境がめちゃくちゃにされてますが、色々試してみたい構築もあるので弱いなりに頑張ってやっていきたいと思います。

終わりに

f:id:az-ldm:20201109213503p:plain

f:id:az-ldm:20201109213504p:plain

カンムリ雪原のアズライトちゃんです。かわいいですね。

以上。