az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

ポケモン剣盾ランクバトル雑感 2020年12月(シーズン13)

12月です。
前シーズンに引き続き、ダブルバトルで納得の行く結果を残せたシーズンとなりました。

ダブル

f:id:az-ldm:20210101134455j:plain

f:id:az-ldm:20210101134511j:plain

227位、レート1835となりました。
順位、レートとも前シーズン(442位、レート1821)よりも伸ばすことができて良かったです。
レート的にそこまで大幅に伸びたってわけでもないけど順位は結構上がってて、やはり年末でやってる人が少なかったんだなぁという印象です。

使用していた構築

f:id:az-ldm:20201216223020g:plainコータス
f:id:az-ldm:20201216223027g:plainドレディア
f:id:az-ldm:20201216223044g:plainポリゴン2
f:id:az-ldm:20210101134637g:plainガラルファイヤー
f:id:az-ldm:20201216223110g:plainメタグロス
f:id:az-ldm:20201216223113g:plainレイスポス

前シーズンの構築とやってることは変わりありませんが、メタグロスが苦手な特殊アタッカーやじめん、あく、ゴースト辺りへの対処としてアシレーヌをガラルファイヤーに入れ替えてます。
ダブルバトルでのガラルファイヤーはやっぱり雑に強いなぁってのが使ってみての実感です。
ドレコー選出する機会が少なくなってきてドレディアが置き物と化しつつあるので、もうちょっと明確に役割を持てる要員に入れ替えた方がいいのかなぁとも考えてます。

余談ですが、この構築で年末にフォロワーと対戦したところ、2-3で負け越して悔しかったです。

シングル

シングルの方はガチでモチベがなく、自分で組んだパーティでなかなか勝てない始末だったので、レンタルパをお借りしてマスボまで上げるだけ上げて終わったので特に書くことがないです。

終わりに

f:id:az-ldm:20210101134936p:plain

f:id:az-ldm:20210101134955p:plain

色厳選に成功したので今シーズンから色違いメタグロスを使ってました。
メタグロス強くてかっこよくて大好きです。俺も大きくなったらメタグロスになりたいです。

 

f:id:az-ldm:20210101135019p:plain

f:id:az-ldm:20210101135035p:plain

冬になったので暖かい服装に変えました。
かわいいですね。

 

カンムリ雪原図鑑を完成させました。晦日の夜に。

関連記事

az-ldm.hatenablog.com

以上。