az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

ポケモン剣盾ランクバトル雑感 2020年11月(シーズン12)

11月です。
このシーズンからついに準伝が解禁され、早速過去作の屈強なバケモンたちにガラルの環境がめちゃくちゃにされてましたが、何とか頑張りました。

ダブル

f:id:az-ldm:20201216222716j:plain

f:id:az-ldm:20201216222744j:plain

最終順位442位と、ダブルバトル始めて以来初めて3桁以内に入れました。
ただ、ダブルに関してはシングルよりもプレイヤー人口の減少が顕著だなってのが体感としてあって、それ込みでのこの順位なのかなぁという感じではあります。
それでも今年の2月ぐらいにダブルバトルやり始めて以来、順位的にもレート的にもベストの結果を出すことができたので、素直に嬉しい限りです。
この先更に上を目指せるように精進したいですね。

使用していた構築

f:id:az-ldm:20201216223020g:plainコータス
f:id:az-ldm:20201216223027g:plainドレディア
f:id:az-ldm:20201216223044g:plainポリゴン2
f:id:az-ldm:20201216223058g:plainアシレーヌ
f:id:az-ldm:20201216223110g:plainメタグロス
f:id:az-ldm:20201216223113g:plainレイスポス

初手ドレコーでチンパン噴火連射して相手をめちゃくちゃにした後にポリ2とメタグロスorアシレーヌを投げて後片付け
もしくは、
初手メタグロスとレイスポス投げて暴れまくってからポリ2後投げトリル展開してコータスorアシレーヌで後片付け
というのが主な戦い方でした。
リザコー、バナコー構築が苦手すぎるので、何とかしないとなぁという感じです。

シングル

使用していた構築

f:id:az-ldm:20201216223334g:plainバシャーモ
f:id:az-ldm:20201216223338g:plainギャラドス
f:id:az-ldm:20201216223110g:plainメタグロス
f:id:az-ldm:20201021233211g:plainオーロンゲ
f:id:az-ldm:20201109213128g:plainナットレイ
f:id:az-ldm:20201216223352g:plainトゲキッス

ダイマックスアドベンチャーで加速バシャが手に入ったので、せっかくだし使っていくかぁ~!という感じで組んだ構築でやってました。
電気の通りが良すぎるので何とかしなきゃなぁという感じです。

ダブルでメタグロスを使ってましたが、こちらでもメタグロスを使ってます。
メタグロス強くてかっこよくてルビサファの頃から好きです。
俺も大きくなったらメタグロスになりたいです。

終わりに

f:id:az-ldm:20201216222854p:plain

f:id:az-ldm:20201216222859p:plain

カプ・テテフとキャンプで戯れました。
かわいいですね。

以上。