az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

年末年始にやったことまとめ2022-2023

2022年12月29日~2023年1月5日にかけてやったことについて振り返っていく。

 

12/29 ラブライブアトレ秋葉原コラボショップに行った

ここ数年の年末恒例行事となった感のあるラブライブとアトレ秋葉原のコラボショップに今年も行ってきました。
アトレコラボのこのシリーズのイラストかなり好きなので、μ'sがついに登場したことが何とも嬉しかったです。

 

花陽、好きだぜ……

 

12/29 町田家で麺納め

町田家新宿南口店様、2022年は大変お世話になりました。
町田家新宿南口店は1月5日より営業開始しております。
皆さん2023年も町田家をよろしくお願いします。

 

12/30-31 年末ライブに行った

12/30に『COUNTDOWN JAPAN 22/23』、12/31に『SUPER DISCO Hits13!!!~COUNTDOWN DISCO!!! PARTY~』に行ってきました。
自分としては実に2年ぶりとなるCDJ、そしてライブハウスで迎える年越しでした。
ライブハウスでの年越しが自分の中での恒例行事と化していたのですが、コロナ禍以降2年にわたってそれが叶わずにいたため、2020年で止まっていた私の時間がようやく動き出した気がします(そんなに?)

 

1/1-2 『ソフィアとの秘密』をプレイ

年末に絵柄とゲーム内容が気になって購入したエロゲー『ソフィアとの秘密』をプレイしました(私はメイドが好きです)
これめちゃくちゃ良いです。

幼馴染でもあるメイドのソフィアと冬のひと時を過ごしつついちゃラブするといった内容の作品。
序盤は会話メインでエッチな展開は控えめなのですが、会話を重ねることで愛着が湧きまくってきたタイミングで訪れるいちゃラブエッチがたまらなく良いです。
「エッチなことは相手を理解すればするほど気持ちよくなる」とチェンソーマンのマキマさんも言ってましたからね(?)

あと、絵がヌルヌルと動きまくってて普通に感動しました(あんまエロゲーやらない方なので最近のエロゲーはみんなこんな感じなのかも知れませんが)
価格が2000円切ってることもあり、ボリューム感としてはそれなりではあるのですが、眼鏡やケモミミ等のオプションがあったり、更には達成度合いにより20種類近くあるパンツが解禁されるという謎のやりこみ要素もあり、まだまだしばらくは楽しめそうです。

 

1/3 『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』を全話視聴した

animestore.docomo.ne.jp

フォロワーさん複数名から「お前何でDIY観てないの?」と言われたため、正月休みに全話視聴しました。面白かったです。
11話でぷりんがDIY部に加入する展開で得られるカタルシスが尋常じゃなかったです。
最終回のぷりんの「誘ってくれてありがとね、せるふ……それから、ごめん……」で静かに落涙しました。ぷりん……ちゃんと言えたじゃねぇか……
私は日蔭匠が好きです。

 

1/5 町田家で麺初め

町田家新宿南口店様、2023年もよろしくお願いします!!!!!!!!

 

以上。