az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

侍 渋谷本店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)
町田家という家系ラーメン店が大好きで、このブログでもこれまでに何度か紹介しているのですが、この度店主が町田家出身ということで以前から気になっていた『侍 渋谷本店』に行ってきました。

 

f:id:az-ldm:20220118215249j:plain

渋谷駅ハチ公口を出て歩くこと5分ちょいで到着しました。

 

f:id:az-ldm:20220118215253j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
この日の開店5分前にお店の前に来たら既に5人ほど並んでおり、着席後も数分でカウンターが全て埋まってしまっていて、この辺りでの人気の高さが窺われました。

 

f:id:az-ldm:20220118215302j:plain

家系の呪文"カタ・コメ・オオメ"(諸説あります)

 

f:id:az-ldm:20220118215310j:plain

硬め濃いめほうれん草増しを注文。
トッピングとしてはこの他にチャーシュー、のり増し、味玉、うずらの卵がありました。

味わいとしては、町田家というよりは武蔵家出身系に近い濃厚なテイストだなと思いました。
濃厚を通り越してややしょっぱいまであり、濃いめにせず硬めだけにしておいて半ライスをつけて食べれば良かったなと思いました(後悔の多い人生)

 

f:id:az-ldm:20220118215316j:plain

完飲。ごちそうさまでした!

 

f:id:az-ldm:20220118215322j:plain

f:id:az-ldm:20220118215328j:plain

ラーメン食べた後、ビックカメラ渋谷ハチ公口店と渋谷東口店を訪れ、しぶハチたんとしぶとーたんに会ってきました。
かわいいですね。

関連記事

az-ldm.hatenablog.com

以上。