az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

サイゼリヤで好きなメニューランキング

一部現行メニューから無くなっているものも含まれますが、ご容赦ください。

 

5位 ミートソースボロニア風

シンプルに美味しい。
こういう奇をてらわないメニューの存在は安心感があって良いと思う。

 

4位 カルボナーラ

これもまた安定して美味しい。
パスタ系のメニューは毎回必ず注文するが、この辺と択になることが多い。

 

3位 チキンとブロッコリーのサラダ

サラダ系の中では最も好き。
程よい柔らかさのチキンとゴロゴロしたブロッコリーとドレッシングの味わいが絶妙な逸品。

 

2位 いろどり野菜のミラノ風ドリア

あの『響け!ユーフォニアム』の久石奏さんも愛した一品。
シンプルなミラノ風ドリアに彩り豊かな野菜が添えられることで見栄えも良く、元のミラノ風ドリアの味わいも損なわれずに野菜との絶妙なハーモニーを味わうことができる。

 

1位 キャベツのペペロンチーノ

択となるパスタ系のメニューの中でも注文頻度は圧倒的に高い。
シンプルなペペロンチーノの味わいの中にたっぷりのキャベツが絶妙な食感を醸し出している絶品。

 

f:id:az-ldm:20220213013905j:plain

キャベツのペペロンチーノとチキンとブロッコリーのサラダの組み合わせで注文することが多く、この組み合わせは俗に『アズライトセット』と呼ばれています。

 

f:id:az-ldm:20220213013908j:plain

特に腹が減ってるときはこれにいろどり野菜のミラノ風ドリアを加えた3品を注文することもあります(サラダが食いさしの写真ですまん)
俗に『アズライトの欲張りセット』と呼ばれています。
サイゼで実際に「アズライトの欲張りセットください」と注文するとちゃんとキャベツのペペロンチーノといろどり野菜のミラノ風ドリアとチキンとブロッコリーのサラダが出てくるので皆さんも是非試してみてください。
多分恥かくと思います。

 

終わりに

現行メニューからキャベツのペペロンチーノ、いろどり野菜のミラノ風ドリア、チキンとブロッコリーのサラダは無くなっているらしいです。
『アズライトの欲張りセット』の再現無理です。本当にありがとうございました。

以上。