az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

URAファイナルズ必勝法

f:id:az-ldm:20210616194609j:plain

数日前から『ウマ娘 プリティーダービー』をやり始めました。
セイウンスカイというウマ娘が実装されたという情報を目にしたのがきっかけです。
(私は声優の鬼頭明里さんが好きです)

初手で与えられた1万と数千個の石を全てセイウンスカイのガチャに突っ込み、星3のトウカイテイオーサイレンススズカナリタブライアンを獲得しました。
これが私に配られた最初の手札です。
このゲームに深い知見を持つ知り合い曰く、なかなか良い引きとのことです。
セイウンスカイは来ませんでした。

サイレンススズカは比較的育成しやすいという、このゲームに深い知見を持つ知り合いからのアドバイスを受け、サイレンススズカと私の競馬人生が始まりました。

サイレンススズカの育成で印象的だったのが、逃げの性能の高さもさることながら、休ませるとかなりの頻度で夜ふかし気味になるということです。
(今のところ他のウマ娘を育成したことがないので、他のウマ娘もこんな感じなのかはよく分からないです)
それはまるで休日を迎えるたびについ︎︎無意味な夜ふかしに時間を浪費してしまい、そのたびに自らの愚行による後悔の念に苛まれる自分自身の姿を見ているかのようでした。

こうして過ごしたサイレンススズカとの初めての競馬人生は、金鯱杯にて一着達成という目標を果たすことが叶わず、無慈悲にも終幕を迎えたのでした。
セイウンスカイはまだ来ていません。

以上。