az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

URAファイナルズ必勝法 最終回

f:id:az-ldm:20210624222426j:plain

セイウンスカイにて初めてのURAファイナルズ優勝を成し遂げました。

セイウンスカイを迎え入れる前にサイレンススズカを育成していた頃も含め、何も分からないことばかりの中このゲームを進めていくのはなかなかに難しく、何度も挫折を味わいました。
特に有馬記念でのスペシャルウィークが手強く、ここで何回か競馬人生の終わりを迎えることとなりました。

念願の優勝を果たし、セイウンスカイがセンターで歌う『うまぴょい伝説』を目にしたときには思わず泣きそうになってしまい、エンディングを迎える頃には何とも言えないしんみりとした気持ちとなっていました。
幼き日に、初代ポケモンで苦労の末にライバルに打ち勝って初めての殿堂入りを果たしたあの時の気持ちと似ているかも知れません。

育成を進めていく中で、セイウンスカイというウマ娘のひょうひょうとしつつも、自らが"持たざる者"であることを自覚しながらそれでも知略を巡らせ、それでも敵わない壁にぶち当たってもなお内に秘めた熱い闘志をもって諦めずに"持てる者"たちに立ち向かっていく姿には強く心を動かされました。
初めてのURAファイナルズ優勝がセイウンスカイで本当に良かったです。

また、このゲームをプレイするにあたって、様々な場面でアドバイスをくださったこのゲームに深い知見を持つ知り合いの皆さんには感謝の思いでいっぱいです。
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

次はセイウンスカイ育成の中でその関係性のエグさで気になっていたキングヘイローを育成してみようかと思っていたのですが、このゲームに深い知見を持つ知り合い曰く「修羅の道」とのことで、どうしようかと思っています。

 

f:id:az-ldm:20210624222510j:plain

これ本当にかわいい。

以上。