az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

2020年秋アニメ雑感

現時点でコンスタントに観ているアニメについて。
概ね楽しみにしている順。
今期はマジで良質かつ本数がエグい。

アサルトリリィBOUQUET

舞台版を観劇してクソハマりしていたこともあり、100点満点のものを期待して観たら8000000000億点のものが出てきて思わず腕を組んで唸ってしまった。
安藤鶴紗の悲しい過去がアニメで描かれたとき、俺には正気を保てる自信がない。

 

f:id:az-ldm:20201101223321j:plain

EDのここ好き。
OPもEDも楽曲がマジで強い。毎晩自室で爆音で流してる。

open.spotify.com

おちこぼれフルーツタルト

前期ハナヤマタの再放送を視聴してクソハマりし、同じ作者の作品のアニメ化ということもあり、100点満点のものを期待して観たら50000000億点のものが出てきて思わず腕を組んで唸ってしまった。
ハナヤマタでは見られなかったようなくっそ直球なお色気展開が多くて普通に困惑(歓喜)してたら「汚いハナヤマタ」って呼ばれてるの見て笑った。
『TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」メインテーマCD』に収録されてる楽曲がマジで全部良い。毎晩自室で爆音で流してる。

open.spotify.com

無能なナナ

1話であ~はいはいよくある能力バトルの焼き直しね~つって流し見してたら最後のどんでん返しで思わず声が出てしまった。
そのどんでん返しがピークってわけでもなく、その後の展開もどんどん面白くなっていくばかりで、さすがにアニメ終わったら原作読もうと思った。
シナリオのみに関して言えば今期最も楽しみにしてるかも知れない。
大久保瑠美の腹黒ピンクが久々に見れるのも嬉しい。
余談ですが私は大久保瑠美が好きです。
次の記事は好きなCV大久保瑠美ランキングにしたいと思います。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

これまでのシリーズでは一つのユニットを構成する要素としての個々のメンバーがあるという物語の展開の仕方が印象として強かったのに対して、虹ヶ咲では個々人のパーソナリティを深堀りするように一話ずつスポットが当たり丁寧に掘り下げていく構成となっているのが印象的。
その辺りは「だったらラブライブなんて出なくていい」という言葉にも象徴されていて、これまでの同シリーズとは一線を画するものが感じられ、今後どう展開していくかを楽しみにしている。
俺はりなりー(天王寺璃奈)が好きなのだが、次回りなりー回が来るようで心中穏やかでない。助けてくれ。

ご注文はうさぎですか?BLOOM

チノちゃん好きだ……チノちゃん好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ……
土曜夜にごちうさ→虹ヶ咲の流れになってるのはもはや社会福祉

安達としまむら

木曜深夜にアサルトリリィ→安達としまむらの濃厚な百合アニメタイムが形成されている。
百合モノとしての良い空気感が味わえるんだけど、入間人間の作品が単なる百合モノに終始するようなものになるとは思えなくて、宇宙人の存在も含めてここからどう展開していくのか楽しみにしている。

魔女の旅々

1話でイレイナが先生にボコられて泣き出すソフトリョナ展開に心を掴まれたものの、2話以降そういう感じの展開がなくて少しだけガッカリしている。
面白いことは面白いんだけど、どうしてもキノの旅の焼き直しっぽさが否めなくて、いまいちハマりきれてない。
俺はイレイナのリョナが見たい。

トニカクカワイイ

安達としまむらトニカクカワイイ、虹ヶ咲学園の2020年秋鬼頭明里三本柱。
原作読んでないけど、畑健二郎相変わらずこういうノリの話書いてんだなと思って何だか感慨深くなった。
俺はハヤテのごとくはアーたんの辺りでリタイアしました。

ギャルと恐竜

見栄晴返せ……見栄晴返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ……

くまクマ熊ベアー

f:id:az-ldm:20201101230505j:plain

以上。