az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

最近飲んだ酒 2023年5月

5月です。こんばんは、酒クズです。

 

[目次]

 

檸檬堂すっきりレモン(コカ・コーラ)

カミソリドライ以来の久々の檸檬堂完全新規フレーバー(多分)
檸檬堂特有の甘みが抑えめで、レモンサワー系缶チューハイとしてはこだわり酒場に近い印象を受ける味わい。
こだわり酒場と路線的に被ってる感があり、檸檬堂ブランドでこれを出す必然性が正直よく分からない。
と言いつつ5月中はこいつを死ぬほど鬼リピしてた。
自分、レギュラー化希望いいすか?

 

本搾りチューハイ オレンジライム(キリン)

酒クズが好んで飲んでいることでお馴染み(俺調べ)の本搾りの期間限定フレーバー。
オレンジテイストながらライムの風味によりそこまでくどい感じの甘さじゃなくて爽やかな味わいで飲みやすく、かなり気に入った一本。
本搾り特有の果実感があまりなくて、本搾りを飲んでる感が薄かった点は惜しい。
わりと気に入っていたのに速攻で店頭から姿を消してしまったのが悲しい。

 

-196℃ ストロングゼロ まるごと青りんご(サントリー)

ストゼロは自分の中では正直フレーバーごとの当たり外れが大きい酒なのだが、これに関してはわりと気に入っていて今回もすかさず買った。
くどくない程度の青りんごのテイストが絶妙な味わいを醸し出している一本。
ストゼロあんまり頻繁に飲まない方で今回久しぶりに飲んだけど、本当にあかん酔い方してしまってこいつは本当にやべー酒だなと再認識した。
こんなものが市場に出回っていて許されるのか……?

 

一番搾り(キリン)

一番搾り最高!!!!一番搾り最高!!!!!!!!!

 

 

以上。