az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

村西家に行ってきた 再訪

家系大好き!(挨拶)
今年の2月に大阪にある町田家出身の店主が営業している『村西家』という家系ラーメン店を訪れたのですが、先日Liella!のライブを観るために大阪を訪れる機会があり、再度訪問してきました。

 

小雨の降る中、最寄りとなる瑞光四丁目駅より歩くこと7,8分で到着。
初めて訪れたあの日と変わらぬ姿でそこに在りました(そらそうだ)

 

骨のズイが身体に効く(諸説あります)
ちなみに前回来たときと看板のイラストが変わってました。

 

チャーシュー麺硬め濃いめほうれん草増しを注文。
前回訪問時、チャーシューのあまりの美味しさに感激し、次訪れたときには絶対にチャーシュー麺にしようと心に誓っていたのですが、これはマジで正解でした。

箸で簡単に切れてしまうぐらいにホロッホロで、程よく下味のついたチャーシューは絶品そのもの。
村西家のラーメンは家系ラーメンというカテゴリで見ると比較的あっさりめで、いわゆる家系的なこってりで濃い味のものとは異なるテイストなのですが、このあっさりめのスープも程よく下味のついたチャーシューを引き立てるための調整なんじゃないかとすら思えるほどの絶妙な味わいです。

 

完飲。ごちそうさまでした!

 

ラーメンを食べてる途中、店主から「もしかして町田家の方ですか?」と声をかけられ、前回訪れたときのことを覚えていてもらえたことは嬉しかったのですが、覚えられ方にさすがに笑ってしまいました。町田家の方て。
町田家出身系の店舗の話をさせていただけたり、チャーシューがめちゃくちゃ美味しかったことを伝えたところ非常に喜んでいただけたりして、こちらまで嬉しくなってしまいました。

気さくな店主の人柄も含め、私の中で大切なお店となった日でした。
また大阪を訪れた際には食べに行きたいと思います。

 

前回

az-ldm.hatenablog.com

 

以上。