az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

夢の中に出てきた謎の施設の話

一時期、俺の夢の中によく登場していた謎の施設がある。
その施設は9階建てとなっていて、1,2階が温泉、3階がゲームセンター、そして最上階である9階にはライブハウスがあった。
4~8階には立ち入ったことがないけれど、恐らく宿泊施設になっていたんじゃないかと思う。

一つの建物の中で開場前のゲーセンでの時間つぶしとライブと風呂と宿が完結するという、夢のような施設だった。
その施設の中で9mmのライブを観たり、仲の良いフォロワーたちとワイワイやったり、終演後に温泉に入りに行ったらその日観たバンドのメンバーとすれ違ったりといったことが印象深く記憶に残っている。

過去のツイートを遡ると2020年から2021年初頭にかけてよく見ていたとみられるものの、ある時期を境にその施設が俺の夢に現れることは無くなってしまった。
恐らくコロナ禍でライブを観に行く機会が激減してしまった時期に、ライブに行きたいという思いが高じた結果俺の精神が見せた幻想だったのかも知れない。

願わくば、俺はもう一度あの場所に行きたいと思っている。
そして4~8階のフロアが一体どんな様子だったのか、それを確かめに行きたい。
もしそれが俺の夢の中だけにある幻想ではないのだとしたら、現実世界でそんな夢みたいな施設があるのだとしたら、一度でいいからその場所を訪れてみたい。
ここ数日、よくそんなことを考えながら眠りについている。

以上。