az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

好きなCV:大久保瑠美ランキング

5位 モリ(直球表題ロボットアニメ)

f:id:az-ldm:20210927221526j:plain

主要キャラの中で最も機械的なのに最終的に一番かわいく見えてくるの演技力の賜物だと思う。
「スタジオに入ったら台本がなくてスケッチブックとペンだけ用意してあった」ってエピソード聞いたとき、この番組は頭おかしいって思った。

4位 春日野うらら(さばげぶっ!)

f:id:az-ldm:20210927221530j:plain

トイレのレバー破壊してう○こ流せなくなる話下らなすぎてアホほど笑ったの今でもよく覚えてる。
これがなかよし連載作品ってウッソだろお前!?

3位 柊ナナ(無能なナナ)

f:id:az-ldm:20210927221534j:plain

ここ最近の出演作の中では一番のハマり役だと思う。
二面性のある難しい役柄を見事に演じきっていて、演技力の高さを再認識した。
原作で言うとどっちかっつーとこっからだろって感じのところでアニメ終わっちゃってるんで、アニメ観た人は原作も……読もうね……!!

2位 吉川ちなつ(ゆるゆり)

f:id:az-ldm:20210927221540j:plain

原点オブ原点。
ゆるゆりの中では最初吉川ちなつのことあんま好きじゃなかったけど、何だかんだで最終的に一番好きなキャラになった。

1位 野々原ゆずこ(ゆゆ式)

f:id:az-ldm:20210927221544j:plain

アニメ化前から原作読んでて、唯と縁に関しては何となく声のイメージはあった(津田ちゃんも種ちゃんもイメージ通りだった)んだけど、ゆずこのとらえどころのないキャラからはあまり明確に声のイメージができていなかった。
実際にアニメ化されてゆずこの声を聞いたとき、合ってる合ってないというよりもまず「ゆずこってこういう声だったんだな」って思った。
俺にとっては野々原ゆずこを"野々原ゆずこ"にしてくれたことに対する感謝の気持ちが大きい。
本当にありがとうございました。

終わりに

9月27日は大久保瑠美さんのお誕生日です。おめでとうございます。
今後のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

終わりに2

意識して選んだわけじゃないけどピンク髪のキャラばっかになってもうた。