az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

町田家小田急相模原店に行ってきた

家系大好き!(挨拶)
町田家という家系ラーメン店が大好きで、新宿南口店をよく訪れているのですが、この度以前から行ってみたいと思っていた小田急相模原店に行ってきました。

 

f:id:az-ldm:20210828095008j:plain

最寄りとなる小田急相模原駅の改札を出てすぐにこんなポスターが。

 

f:id:az-ldm:20210828095013j:plain

ポスターに従いエスカレーターを降りて右に進むと、駅前広場の通りにある建物の一角にありました。

 

f:id:az-ldm:20210828095018j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

f:id:az-ldm:20210828095031j:plain

新宿南口店では有料となっているライスがおかわり自由です。羨ましいですね。

 

f:id:az-ldm:20210828095039j:plain

f:id:az-ldm:20210828095041j:plain

モツ煮定食やオダサガ(小田急相模原)名物の豚野郎なるメニューがラインナップされていました。
他にもつけ麺もあったりして、ラインナップが豊富な印象です。

 

f:id:az-ldm:20210828095049j:plain

建物内に入り、少々奥まったところに入り口扉がありました。

店主がワンピースのファンなのか、店内入ってすぐの券売機の近くにルフィの等身大フィギュアが鎮座していたり、店内の壁の至るところにワンピースが貼られていたのが印象的でした。
尾田栄一郎先生のサインも飾られてあり、あの国民的名作を生み出した御大も町田家のラーメンを味わったのかと思うと感慨深い思いです。
(尾田栄一郎先生が実際に町田家小田急相模原店を訪れて食べたかどうかは不明です)

また、この日の開店とほぼ同時に入店したのですが、この時点で自分の他に5人ほどお客さんが入っており、地元での人気の高さが窺われました。

 

f:id:az-ldm:20210828095053j:plain

表の看板にもあった、小田急相模原店限定の豚野郎を注文。
町田家の味がこのボリュームの野菜とともに味わえるのは羨ましい限りですね。

味わいとしては町田家のテイストを残しつつ武蔵家とかの系統に寄せた感じの濃厚でクリーミーなスープといった印象でした。

 

f:id:az-ldm:20210828095059j:plain

途中ライスも追加しつつ完飲。ごちそうさまでした!

 

f:id:az-ldm:20210828095102j:plain

トッピングサービス券いただいたんでまた行きたいと思います!

余談となりますが、本日の小田急相模原店への訪問をもって、町田家全店舗制覇となりました。本当にありがとうございました。
過去に新百合ヶ丘店にも行ったことはあるのですが、このブログでまだ取り上げていないし最後に行った日から結構間が開いてるので、また近いうちに行きたいですね。

町田家はこの記事で紹介した小田急相模原店の他、町田本店、新宿南口店、新百合ヶ丘店の4店舗が存在します。
皆さんも近くを訪れた際は是非ご賞味ください(宣伝)

町田家本店に行った際の記事↓

az-ldm.hatenablog.com

 

f:id:az-ldm:20210828095105j:plain

f:id:az-ldm:20210828095144j:plain

町田家行った後にビックカメラ相模大野駅店と藤沢店を訪れ、さがみたんと藤沢たんに会ってきました。
かわいいですね。

以上。