az-ldm’s blog

140文字以上投稿可能なツイッター

好きな寿司ランキング

フォロワーから「好きな寿司ランキングもお願いします」とリクエストを受けたので書きます。
今日寿司を食べながら考えました。

5位 中トロ・とろサーモン

トロ枠という雑なくくりでこの2つまとめるのズルくないか?と思ったが甲乙つけがたかった。

4位 炙りサーモン

炙っとけば大体のもんは美味い。
タモリ倶楽部でもそう言っていた(うろ覚え)

3位 カンパチ

特別好きというわけではないが、こいつに対しては何故か安心感を覚えるみたいなところがある。

2位 ツナサラダ・ツナコーン

寿司ネタとしてこれ挙げていいか悩んだけど好きなもんは好きだから仕方がない。
こいつらだけをしこたま食べたい気分の日もあるが、それでは寿司屋の店員さんに対してきまりが悪いので2,3皿に留めておく。
人はそうして大人になっていくのだ。

1位 ネギトロ

逆に寿司食べに行ってこれ頼まないことあるか?

終わりに

美味しいお寿司屋さんへのお誘いいつでもお待ちしてます。
お気軽にDMください。

余談

今日食べたとろカジキが美味しかった。

以上。